はいどーもー!

追記*はてなワードさんバーチャルyoutuber感知するんですね……こいつぁすげぇや!

お久しぶりです。もう3月やんけ〜〜!!!!
ここ最近はと言うとですね、あの………えっと………


バーでチューバーな方々にまんまと足を取られていてですね…………(沼に落ちやすすぎて自分でも頭を抱える)

流行に敏感な方、もしくはツイ廃ならおそらくご存知かと思われますがバーチャルYouTuberというものがありましてですね………(説明は割愛)
だってこんなに面白いコンテンツあります〜!!?
全国のクリエイターや今までモノづくりしたことない人たちでさえ次々いろんなものを生み出してるんですよ……

個人勢は特に見てて思うけどチャンネル同士が精神的に支えあったり技術的に高め合ったりしてる感じがしてコンテンツの未来がすごく明るく見えるところがええなぁと思うんです
界隈のトップのほとんどが企業運営で安定感があるのとのじゃおじさんなどの技術をちゃんと説明してくれる役割の人がいるからこそここまで伸びてるんだな〜と思います

流石に出てきてる人全員応援できないけど気に入った子は積極的に推していきたいですね………とりあえず1クール保証されるアニメよりも、より観客側の少しずつの言葉とか行動とか声援が支えになる界隈な気がします

親分とかイルカさんとか馬とかストロングさんとかから始まっていつのまにか見てる子100超えてる 頭がおかしい
かしこまりちゃん(歌唱力すごい 相方との掛け合いがくそほどかわいい)とかユニくん(毎日投稿つよい 草動画めっちゃ好き)とかイヌージョンさん(デスドッグ とりあえず見てほしい 瘴気すごい)とか月ノ美兎委員長(サブカルクソムカデ)が最近のお気にです 見てください


というわけでツイッターまた新しいとこ開設してます(うわ〜〜!!!!)。
今回は別名義なのですが見かけたら察すると思います。なにとぞ。




あと私もVTuber…(…?)みたいなのを育て始めました。架空のチャンネル登録よろしくね☆☆
https://mobile.twitter.com/perari_rainbow