仲良しクラスの冴えない女生徒の語り

今日は1年生の修了式でした。
これでもう1年が過ぎたなんて信じられないくらい楽しくて早くて新しいことをいっぱい見つけられた一年間でした。

担任の先生は今までに無いくらい優しくて厳しいかっこいい先生で、
来年もこの人だったら良いなと心の底から思います。
(きっと当の本人に言ったら、それは違うってきっと言うけど。)
今日先生の言葉で最後に耳に残ったのは「有り難う」だったなぁ。
私も有り難うともっと言えたら良かったです。ありがとうありがとう。
だいすきですせんせい!厳密に言えば私の親友である一番弟子と2ショットの先生が一番!

このクラスはホントに個性的で、かつ真面目にまっすぐなクラスだと思います。
癒やし系、リーダー、男勝りに不思議ちゃん、
私の近くにいた人はムードメーカーだったし、
ボケ担当にツッコミ担当。
すべて欲しいとは言いません、この中の一人だけでも一緒に居れたら良いな。

これから新しい出会いも待っているんだなぁと思うと、不安も楽しみもありますが
これから2週間の春休みで気持ちをリセットして、
新しい道を一歩一歩確実に踏み出せたら幸せかなぁ。

1年生で取りこぼしたことを1滴1滴注意して、
1年生でいい加減にしてしまったことを1回1回真面目に取り組む、
1年生で言えなかった言葉をきちんと伝えて、
1年生で聞いたことをしっかり胸にとっておきながら
2年生へと上がって行くのです。

わくわくだったり、こわかったり。
次は何が待っているのかな?
それでもきっと私はずっと1年1組です。
前に進めと言われても、どうしても甘えたいときは戻らせてください。
思い出から離れることはきっとできません。