懐かしのあれやこれ

最近昔のオリキャラ掘り出す機会がたくさんあったので色々らくがき〜。
資料探すのが一番楽しいや…w 相変わらず昔から人外ばっかり描いてました。もう時効(何のだ)かなって思うので出しちゃいます。



ぐるるんシリーズ
小2!たぶん!初めて世に出した作品だったと思う。世っていうかクラスでよく描いてた。
自分で言うのもなんですがクラスで大ヒットして、クラスの知名度高かったです。学級期も勝ち取ったキャラである( ˘ω˘)

ピンクが主人公ぐるるん。舞台はおまんじゅ星というすなわち饅頭型知的生命体の住む星です。
ここで現在の私が突っ込みたかったのは、このぐるるんおまんじゅ星に住んでるくせに「妖精」っていう記述があるんですよ…w
いやいや宇宙人だろ?!と言わんばかりのめちゃくちゃな設定だったけど小学二年生を責めてはいけないよね…^o^;;

二枚目はメインサブキャラ。典型的な漫画のキャラの立ち位置が反映されてる気がします。目のバリエーションどうにかしたいけどこれでも一応かき分けてたんだよ…:3 まつげとか…()


公開したことない創作。多分初めてのケモノ。小3かそこら
左からゆき、ぶっち、のらた、はな。あんまり詳しいこと決まってなかったんですがおそらくこの頃はぴはぴクローバー読んでたんじゃないかなって…(´・ω・`)
のらたが野良ってことは他3人は飼われていたのだろうかと思うとどんな話なのか全く想像つかないです…^o^

ストーリーはあるけど全く手ェつけてない話。ここ数年ですごく増えました。

あめあがえるは時々絵描いてますがえるこちゃんと頭のてっぺんど根性お兄さんの話です。カエルスキー。
単眼創作はこの頃溢れかえるほど多くて趣味を好きなだけ描いてたんだと…。逆にアイデアはこの辺で使い果たしましたorz

ネンネン兄妹は正式なタイトルすら決まってないです。
異形頭と人間が一緒に住む街で、異形頭が嫌いな女の子が電球頭にツンデレる話だったと思います…。肝心の女の子は出したことありません。

風邪気味天使は成り行きでできた創作の一つです^o^
天界を追放された天使カゼギミが天界に戻れるスイーツ求めて見習いパティシエのバニラくん(ケモ)をこき使うとかいう話で
これに関しては当時ドはまりしてたポピーザぱフォーマーに恐ろしく影響されています…。もはやこれ言っちゃうと台無しなんだけれども

懐かしくてまだまだ描きたいキャラいるんですが置いときます…。これから描き進めるかは分かりませんが時々描くくらいには楽しいのでネタはこれからも使わせてもらおうとか思ってます\^o^/
これからもどんどこくだらないもの描きためる予定なので、未来の私に突っ込まれないように気をつけて創作したいと思います!!!