【後半タイスペネタバレ注意!】漫画感想とかピンポンブーとか

この2日で謎の購入量…orzだらだらとしゃべります。

わたしに××しなさい!17
わーい!新刊わーい!氷雨君暴走巻ですね〜。(?)
初期のミッションをなぞるような描写が印象的でした!原点回帰大事!
でも個人的に端のユキダルマの方が気になり始めてます。(ひどい)


湯神くんには友達がいない6
文化祭、修学旅行と湯神ワールド全開で最高でしたw これほど気まずい空気の流れるコマの多かった漫画があっただろうか…!(褒め言葉)
今回単行本の裏説明が落語調なのが好きです。細かい!
そして門田くんマジ頑張れ!頑張れ…!


・もぐらと奈加ちゃんが日本人の変な習慣について考えてみた。
「うちトコ」でおなじみもぐらさん!最近この方お気に入りなので購入。
日本の車に白が多いのはなぜ?とか日本人に無宗教が多いのはなぜ?とか、そういう疑問を突き詰めて行く漫画。
マナーや宗教観、日本の文化がわかりやすく描かれてて勉強になりました!
ちなみに私は日本人はなぜ血液型や星座で運勢やら性格を決めたがるのか気になります。何故…。


・ベルリンは鐘
ご存知(?)ニャロメロン先生!
シュールなのにシュール過ぎないのがこの方の漫画の良いところ。ちゃんとツッコミいるし言葉遊びなどの意味、オチがあるので、
よく見る「ほれ、お前らの好きなシュールだぞ」って感じがしない!…もしや素で描いてんのかな。
リンガベルちゃんとビックベルくん可愛いです。持ってけドロボー!(レジに)


・しりもと
こんなん買ってしまうにきまっとるやないですか…(^L^)
しりもとさんの作品まとめ。もはや芸術的。下品さまで兼ね備えているからすごい(?)
ずっと疑問なのはこの白いキャラクターがしりもとさんなのかそれともなにか別の名称があったりするのかということですね…^o^;;



pixiv作品はネットで読めるのに買っちゃう不思議。つい最近おじさんとマシュマロも買いました。
古本屋であぼばクリニック2巻も購入!あとは3巻のみ!







ここから下はタイスペネタバレ。まだ読んでない人はお帰りください(:38 )=








世一さん女の子だった〜!!
私の目に狂いはなかった!(迷ってたけど)この一ヶ月絵描くときいつも女の子寄りに描いてたので一安心。(?)
景二くんがいよいよフラグ建築士になって参りましたが…
というかねー、今月の佐原無駄にイケメンでですね???くそう好きだわ…惚れてまうやろ…
ストーk…世一さんなんとなくおちょくり気味なあたりがいいキャラしてますね。佐原にセクハラされる日はいつかなー。(謎の期待)
そういえば世一・景二の他にあと一人仲間がいると思うんだけどそっちも落とされたんかな…気になります。

追記*そういえば一話では景二が「俺だけ落ちた」って言ってましたね。ということは残り一人は落とされてないってことか…!ますますきになる…