【シンゴジネタバレ】蒲田の奴は目がイっちゃってるのがかわいい

お久しぶりです。毎回久しぶりっていうのやめろって毎回言うのやめろよ!
って思ったらそんなに書いてなかったです。あんきぃです もっぱらつぶやきの方に出没しております…。これだから青い鳥は止められねぇぜ……(乱用)
8月半ばに話題のシン・ガッジェーーーラ(流暢)見て参りました。短めですが感想です、いつものようにネタバレ注意で下スクロールでございます〜。

































ヤ゜ォーーーー

シンゴジラ、めっっっっっちゃ良かったです。
「今の現代日本(東京)にゴジラが突然現れたらどうなるか?」をただ淡々と、リアルに体験させられたって感じなのですが、とにかく開いた口が塞がらないままで。
スマホの動画、ニュース画面の表現も「うわーーっ見たことある!!!」って感じがさらにリアリティを生み出して恐怖と不安感を煽り、
政府の対応を中心に見せるところなんかも「「日本」にゴジラが来た!!」なんですよ。
ありがちな恋愛描写や胡散臭い人間ドラマは無く、逆に人をよく見てないと撮れないだろうなと思います。

コマーシャルなどでも最終形態以外は全く発表されていなかったのもすごく効果的だったかと。
第二形態見たとき吐くかと思いました。本当に背中からぞくぞくぞくッときて、動きが予測できないし目が怖い(正直な感想)し赤い液体でてるとこなんかもう死ぬかと思いましてん………。
(でも時間が経つと「かまたくんかわいい」ってなってるからおかしい。かまたくんかわいい。)
日常の中の非日常!映画を観てるというか体験してるって感じです。庵野監督ありがとう……是非劇場に見に行っていただきたい!!

あと、帰り際ぼーっと地元の風景を見ながら
「ここもゴジラが通ればあんな風に対処を………あんなにビルないわ………」というかなしい気持ちにおそわれました。(田舎オチ)