物語は暴れん坊である


怪物はささやく  怪物とコナー
ひょえー!!汚い!!wもうちょっと丁寧に描けば良かったですねw

今年の中学生課題図書になった「怪物はささやく」を読みました!

物語の主人公はコナーという13歳の少年で、病気の母と2人で暮らしています。
母の病気のことで学校では浮いた存在になっていて、いじめられることも…
そんな彼の前に現れたのは、イチイの木の姿をした怪物でした。

このあとコナーの複雑な人間ドラマや怪物が語る3つの物語などが描かれるんですが、後は自分で読んでください!!(きっぱり)
物語も素敵なんですが、挿し絵が美しいです。
挿し絵があると物語がどのような場面なのかとても入り込みやすくなりますよね。
この本で描かれている挿し絵を見ると、
ホントに話の中に入ったような感覚におちいります。まじで。
私はどんどん引き込まれてしまい、終始ドキドキしっぱなしでしたw

…この本で感想文を書くつもりなのであんまりここで出し切らないようにしないといけないな^^;
とにかく素敵な本でした!!感想文を書くつもりがなくても読んでみてください!!w