だべる

時々自分の言ってることは人に知らず識らずのうちに迷惑やら心配やらかけているんではないかと疑うことがあります。
特にネットとかでは伝えるための情報量が少ないので誤解も多いでしょうしなおさら。
あの言葉あんまり良くなかったかなって思って言い訳したりして墓穴ほったりして、
また勘違いして不確かなまま行動したりしてしまったりします、負の連鎖ですね!良くないなぁこれは…
ここにこうしてぼんやり書いた(描いた)ものも誰かを傷つけていないかなぁ…と心配になりました。

だけどこれの反対に、(言い訳みたいに聞こえるかも…いや言い訳なんですけどねwww)
人を喜ばせることも何処かで出来ているといいな、と思います。
いつも適当なことばっかり言ってますが、どっかで私の話や絵を見てくだらねーwって笑ってくれてる人が、いたらいいんですけどねぇw
人の捉え方ってそれぞれだからなぁ。それでもなるべくたくさんの人が幸せになれるようなもの作れるように成長しながら生きて行きたいものですな…