よにんめ水族館



こくばんの大好きな水族館企画がまた新しいスタートを切ったと言うことで…!
キャラ4人目以降つくっていいこともあって新キャラ企画っこホンソメワケベラのソメちゃんです(´▽`*
ホンソメワケベラというお魚は他の魚のゴミや食べ残しを食べて生活しているお掃除大好きなクリーンフィッシュちゃんなのですが、
案の定キャラとしてはお掃除マニアということになりました…w
キャラデザはちょいオッサン狙いの萌えキャラを想定してます。メガネにメイドにロリ…
他のキャラと違ってかなりキャラクターデザインに迷ったキャラで、性別も右往左往してましたorz

めも(汚い)
ツンデレメイドとかのほほんおねえさんとか変人男の子とかマスコット系とか。
お魚状態の時だと口の中を掃除するもんだからキス魔という案もありましたけどどうにもこうにもw
メガネはホンソメちゃんの模様がメガネに見えるとこから来てます。
ホンソメちゃん性転換することもあるらしいのでソレもネタにしたかった…!水族館にいる限りは雄にはならないだろうけど…^o^


もうちょっと普通の子は作れないのか私よ………