絵描きさんバトン

ついったで回ってきたバトンなんですけどなんとなくブログで書かせて頂きます\('ω')/回し主はかんどわさんですー!

1描くようになったきっかけ
きかっけというのはなく、気が付いたら絵を描いてたような。
家の環境もあってか昔から絵ばっかりでした

2一番練習した事
まだまだどれも練習しなければなんですがよくやってるのは表情練習…?
あとキャラクターデザインはだいぶ気を使うようになりました

3未だに練習する事
前記の通りどれもこれも練習中です。

4自分の絵の直したい癖
気が付いたら同じポーズなので色んな構図で描くよう気をつけたいですorz

5絵に向うときの気持ち
描いてる最中はどうやったら可愛く見えるかしか考えてませんが…( ˘ω˘ ) 見た人がちょっとでも喜んだり興味を持ったりしてくれるといいなぁと思いながら

6譲れない拘り
今はあんまりないですがなんとなく見てて色とか質感とかが美味しそう(?)な絵を絵柄にしたいとは思ってます…!

7お勧めの小技
クリッピングマスクで線の色変えとアナログ線画に乗算レイヤー便利ですね…この間知りました…

8座右の銘
良い変化を怖がるな

10次の絵描きさんへ
誰でもどうぞ!ついったに逆輸入も可です!

書いてて思ったけどこれは完成された絵描きがやる奴やー!!
未熟者が答えるとグダグダになっていく罠。まだまだ修行頑張ります…!!^o^;