話が長いので簡潔にまとめるとレイトン新作おめでとう

もう二ヶ月経とうとしてるのに今更何を騒いでんだ?って感じですけどとりあえずここでも騒がせて欲しいんです。
レイトン新作が出るぞーーーー!!!!!!!

Aクリアしてなかったのは自分の実話です。レディレイの話を聞いて急いでクリアしてデス子に驚愕してなんでAしてへんかったんや……なんでや………レイトンシリーズやばいよぉ……って言いながらとりあえず時系列順に再プレイしたのがこの夏です(歌姫も観直しました)

レイトンシリーズは今までこの辺で語ったり2次創作したりこそしてこなかったものの、
昔からめちゃめちゃ好きなゲームでして……。(Aの事は一旦忘れていただきたいんですが)
最後の時間旅行の時に初めて出会って、中古で不思議な町と悪魔の箱買ってそこからは出た順に買ってました

定期的な新作のおかげでそこまで足を取られることもないけどじわじわと浅瀬にいまして、第二シリーズが落ち着いたところでこの始末だよ……カトリーちゃんかわいい……
これをきっかけにミステリールームもプレイしてきたので準備万端です……こっそり今回から沼にお邪魔しようとしてます……

流れで前作を振り返ったんですが
やはり助手弟子サイコーだなと……レミさんは子供だしルークくんはませてるので年齢が10違うのに精神年齢が近いのかわいい
「さよならレミさん」にぐあああああああってやられて帰ってきました。なんでAやってなかったの?(後悔の念しかない)

あと2次創作してないとさっき書いたんですがうごメモ時代にランドさんわっしょいなメモを描いてたのは思い出しました。奇跡の仮面はいいぞ〜〜!!!!!
ランドさんのゴリ押し考古学バカなところがだいすき。プレイしなおしたら案の定最の高でした。任せとけって言っただろ……


前作のことまで全部言ってたらキリないので止めますが諸々合わせて新作で各小ネタ拾ってもらったりしてくれたら嬉しいな〜っていうか教授の娘さんってところからもうすでにこの世始まってたな……(今更)

アルさんのこともあって一体誰の子!?実子なの!?姉なの!?妹なの!?隠し子なの!?何年後の話なの!?とわからないことだらけなのでワクワクしてます 教授失踪してるしな!

シャーロさんもめっちゃいいキャラしてるしカトリーちゃんとの絡みが非常にかわいい(pvのみの感想)……。しゃべる人外!
既にレディレイpvに前作小ネタがちょいちょいあってとりあえずいろいろ期待しまくってます。レディレイ続報を待つー!!



順調に堕ちてる