いろいろ

無事はやめのお受験合格しまして、ちょっとゆっくり出来そうです〜〜ヤッターー!!
とりあえずテキトーな近況報告。


スタンプ第二弾を構想してるんですがいかんせんテーマすら決まってない。
アリキリご購入頂いた方々ありがとうございます!可愛いだろうちの子〜!
使いやすいとの有難いお言葉をたまに頂きますが私と愉快な友人との会話を参考に作られているのでネジのぶっ飛んだクレイジーな会話にぴったりです。是非。(?)
二弾、普通の会話スタンプだと自分でも使わなくなるのでなんかメッチャへんなの作りたいなぁ。人外で(必須)。




終わって浮かれてるのでツタヤを行ったり来たりしてひとり冬の映画祭してます。超たのしい。なぜか観たい映画が日に日に増えていくので消化せねばという使命感……(これは大体ツイッターのせい)


帰ってきたヒトラー」観ました。風刺の大胆な描き方に最高にシビれた………まだ背筋凍ってる……
この前半の大衆を入り込ませる術、監督がもはや彼の生き写しなのではないかとゾーッといたしました。こうやって彼は奪い取ってきたのだなと、現代を舞台にして現実味を帯びる言葉の力……
コメディアンを題材にしたのもなるほどなと。そうそうきづいた頃にはもう遅いんだよね〜。
コメディの棚に置いてあったけど全く冗談にならないよな……心に染みる映画でした。日本ではなかなか出来ないタイプの映画だなと思います。原作も読みたいなぁこれ………





フリックくん

先日のcars最高じゃねぇかなんで誰も教えてくれなかったんだラッシュから数ヶ月、pixar網羅の旅に出てました。最高じゃねぇかなんで誰も教えてくれなかったんだ!!!!!
今までタイトルは知ってたけど観てなかった作品とかpixarと知らずに観てた作品とか結構あったんですけど一通り見直してみたら大好きになってしまった……
単体映画での魅力も素晴らしいんだけど(wall-Eのメッセージ性がすごく好き)、続編になった時の前作リスペクト度がときめきポイントすぎる
「ニモ」が子供の時から大好きだったんだけど今大人になって「ドリー」を観たときにあのニモがパパを諭してるしそのマーリンはメッチャ成長してるし……って感じでやっぱりむせび泣いたんですよね そしてタンクギャングで笑いながらまた泣く
どれもこれも劇場で観ればよかったな〜〜って思っちゃう……むせび泣いてたんだろうけど……
あとシリーズ通して小ネタのはさみ方好きすぎる こういうのが大好きなんだよわたしは トイストーリーシリーズ見たら他の作品で見たーーー!!!!って感じのパロディ元に感動してしまって大興奮
結局最後に観たんですよねトイストーリー!!3のアンディのシーンでぐえーーッって言いながら泣いた(弱い) いいものを見た………
世界を新しく1つ作るのって本当に難しくてそれだけでも惚れ惚れしてしまうのに、あまりにクリエイティブでそしてあまりに楽しそうに作られてるからスゴイなぁ……バカなことを真剣に…… 作ってる人が楽しそうなのが目に見える作品が好きですね。キャラ愛もひしひしと感じる
先日ラセターに色々あって製作難航するところもあるでしょうがインクレディブル2もトイスト4もめっちゃたのしみです。
まずはcocoの上陸を待つんじゃ〜!!トイスト3で惚れたアンクリッチ監督……3月はよ来い